暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

35週1日

こんにちわ きんぎょです。

 

今日は午前中大雨で、旦那さんが在宅勤務でした。

勤務先まで12km以上あるはずなのに、自転車通勤してくれてます。

運動になって丁度いいんだとか。自転車通勤を辞めたいとかもないみたいです。経済的だしありがたいです。事故や怪我には本当に気をつけてほしいですが。

昨今のコロナ禍、出産後への付き添いには結構厳しい条件がつけられてます。

だいたいこんな感じ↓

 

1. 付き添いできるのは旦那さんだけ

2. 二週間以内に県外に出てないこと

3. 県外から来た人と濃厚接触していないこと

4. 通勤で公共交通機関を使っていないこと

5. 当日、体調不良がないこと

 

結構厳しいですよね。。。

自転車通勤してくれているおかげで、条件も満たしてくれてます。頼もしい。助かります。

 

雨の日は電車を使うこともありますが、週に一回くらいは在宅でもお仕事できそうなんだとか。

岡山は雨が少ないので、このまま出産まで自転車続けてもらいたいと思ってます。

 

てことで今日は邪魔しないように静かに過ごしていました。

 

午後からは雨も上がり、お腹も張らないのでお買い物にでかけることができました。

出産までに揃えておきたかった物を最低限揃えることができて一安心です。

調子に乗って買い物してたら、帰りにお腹張ってしまいました。

明日、検診で診てもらえるのでタイミングとしてはよかったかなと思ってます。

 

今日の成果

・レンタルするベビーベッドの関東

・出産後に必要な手続きについて確認

・抱っこ紐について情報収集

・薬局で出産準備のお買い物

・入院セットの荷造り(9割完成)

・寝室の片付け、整理整頓

以上

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。