暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

36週6日

こんにちわ きんぎょです。

 

安静最終日、今日大人しくしていれば、明日からはいろいろできるようになります!

 

したいこと、するべきことはたくさん!

・赤ちゃん服の水通し

・赤ちゃんグッズの収納など確認

・入院グッズに名前入れる

・お散歩

・ヨガとかストレッチ

・平日には行きにくかったランチ

・100均にお買い物

赤ちゃん本舗にお買い物

・雑貨屋さんでお買い物

・ホワイトデーのお返し準備

スマホ機種変

・使っていない銀行口座の解約

・早いものをクリーニングに出す

・春物の服を出しておく

・ベッドを冬仕様から春物仕様へ

などなど。

 

旦那さんが一緒のタイミングの方がいいやつも結構ありますね。

 

スマホの機種変とか、産休入ったらすぐに行こうと思ってたはずなんですけどね。

今使ってるのはiPhone 6sです。そろそろ絶滅しますね。

赤ちゃん産まれたらいっぱい写真とったりとかして容量が心配です。

パソコンでデータ管理するようにして、このまましばらく使い続けようか、タイミングみて機種変行くか迷ってきました。

 

とりあえず、出来そうなこと、優先順位が高そうはものから着手しようと思います。

 

そして今日一日は大人しくしてようと思っていたのに、フライングで食材の買い物に旦那さんと出かけました。

食事の準備するのが私になるのに、食材の買い物を全部任せるのは後で困ることになりますからね。

今日まで安静、ですが、一日二日くらい、誤差でしょう。と思ってしまった部分もあります。

 

首都圏の新型コロナの感染者数が少し増えてきているみたいですね。私みたいに、どうせもうすぐ緊急事態宣言は終わるし、なんて、フライングした人たちが一定数いたのでしょうか。

これからのことを考えると、新型コロナが収束するように、みんな二週間くらい自宅安静になればいいのに、と思ってしまいました。

 

明日以降が楽しみです!

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。