暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

37週0日

こんにちわ きんぎょです。

 

安静終了!今日から普通に生活できます。

お薬ももう飲みません!

ちょっと晴れ晴れした気分ですね。

 

さっそく午前中、お散歩に出ようと試みますが、外に出る行こうとすると急にお腹が張ってしまいました。

さすがに出発時からお腹張ってるのは苦しいので、一旦ソファに戻ります。

少しして落ち着いてから、再度出発しようとするとまたお腹が張りました。

お腹の子がお散歩拒否してるのでしょうか。

 

お散歩行く気力が無くなってきてしまったので、家でできることをすることにします。

YouTubeでマタニティヨガの動画を探し、挑戦しました。

臨月でもOKの20分くらいの動画を選択しました。

あまり負荷がかかり過ぎないように、ゆったりな動作でヨガしました。

もともと体が硬いのですが、さらにガチガチになってました。

このまま出産とかきつそうですね。。。

 

ヨガ以外にもいろいろしたかったのですが、すごく疲れやすく、お腹も張りやすいため、休み休み家事もをこなすだけにとどめました。

動いているからか、お薬飲んでないからか、昨日までとはやっこう違いますね。

 

ちなみに今日の夕飯用(焼き餃子)と明日の夕飯用(水餃子)に餃子を合計で100個つくりました。

座りっぱなしでの作業でしたが、包み終わったときにはぐったり疲れてしまいました。

包み終わって、洗い物を終えたとき、丁度旦那さんが帰宅してくれました。

焼くのは旦那さんにお任せして、ソファで横になります。その後食べすぎました。

 

明日はちょっとでもお散歩に行けたらいいなーと思います。

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。