暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

37週1日

こんにちわ きんぎょです。

 

夜全然寝れませんでした。寝不足です。

なぜか寝付けず、寝てもすぐ目が覚めました。

午前中は寝不足を補うようにぼけーっとすごします。

 

昼ごろからやっと活動開始です。

とは言っても大したことはせず、簡単な片付けの後、お散歩へ出発です。

 

今日の目標は15分から20分くらい歩くことに設定しました。

ゆっくりペースで歩きます始めます。

 

歩き始めて3分、早くもお腹がカチカチに張ってしまいました。座れるようなところもないので、とりあえずその場で立ち止まって休憩します。

何回か深呼吸すると、少し楽になったのでまた歩き始めました。

 

15分程度じゃどこに行くということもできませんので、ただただ近所を徘徊することになります。

そろそろ折り返して帰ろうとすると小学生が下校中でした。楽しげな声で話してるのが聞こえます。

今はお腹の中のこの子も、数年後にはああやって笑ったり話したりするようになるのかと思うと、不思議な感じがしますね。楽しみです。

 

帰り道、再びお腹が張りました。

またも少し立ち止まって深呼吸、落ち着いてから家に向かって歩きます。

 

結局、今日のお散歩は20分ほどでした。

目標は達成です。今までの私のお散歩距離を考えると全然歩いてないけど、久しぶりだったこともあって、なんだか満足感があります。

これから様子を見ながら、少しずつ体力を戻していきたいですね。

体力が戻るまで、もう少し産まれるの待ってくださいとお腹の子に言い聞かせます。

 

夕飯の支度をして、今日の活動はおしまいです。

安静が開けたらしようと思ってたこと、全然できてないですね。

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。