暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

37週1日

こんにちわ きんぎょです。 夜全然寝れませんでした。寝不足です。 なぜか寝付けず、寝てもすぐ目が覚めました。 午前中は寝不足を補うようにぼけーっとすごします。 昼ごろからやっと活動開始です。 とは言っても大したことはせず、簡単な片付けの後、お散…

37週0日

こんにちわ きんぎょです。 安静終了!今日から普通に生活できます。 お薬ももう飲みません! ちょっと晴れ晴れした気分ですね。 さっそく午前中、お散歩に出ようと試みますが、外に出る行こうとすると急にお腹が張ってしまいました。 さすがに出発時からお…

36週6日

こんにちわ きんぎょです。 安静最終日、今日大人しくしていれば、明日からはいろいろできるようになります! したいこと、するべきことはたくさん! ・赤ちゃん服の水通し ・赤ちゃんグッズの収納など確認 ・入院グッズに名前入れる ・お散歩 ・ヨガとかス…

36週5日

こんにちわ きんぎょです。 今日はすごーく眠くて、ずっと寝て過ごしてしまいました。 夜いつも寝る時間なのにまだちょっと眠くない状態です。 午前中、昼過ぎ、夕方、何度もお昼寝を繰り返して一日が過ぎました。 土曜日ですから、旦那さんがお家にいます。…

36週4日

こんにちわ きんぎょです。 今日は検診に行ってきました。 久しぶりのお外です。午前中は明るかったのに、検診に行くころにはあいにくの雨でした。 自分で車を運転していきます。 病院まで5-10分くらいで近いのですが、動くのが久しぶりのため、運転緊張しま…

36週3日

こんにちわ きんぎょです。 今日は本当になんにもしない1日でした。 朝ゆっくり起きて、ぼんやり過ごして、お昼寝をして、またぼんやり。 少し動くとお腹張りますが、前駆陣痛と思われる痛みも特になく、平和でした。 夜、Amazonからの荷物が届きました。 入…

36週2日

こんにちわ きんぎょです。 今日はとってもいい天気です。 お外に出たい!散歩したい!けど我慢して大人しく過ごします。 窓を開けて外の空気を感じながら、お昼寝して過ごしました。 昨日くらいから、日中、すごく眠いんです。 食欲も増えてきたような。 少…

36週1日

こんにちわ きんぎょです。 暇すぎます。 昨日検討した買い物について確認して、購入手続きしました。 いつも即決できなくて、時間おいて確認してます。なんか心配になってしまって。。。 購入手続きしてしばらくして、旦那さんから連絡がきました。クレカの…

36週0日

こんにちわ きんぎょです。 ついに36週に突入しました! 妊娠10ヶ月、臨月というやつですね。 もし出産になっても、いつも検診でお世話になってる産院で出産可能になりました! 本当によかった、ちゃんとお腹の中にいてくれてありがとう!! とはいえ、まだ…

35週6日

こんにちわ きんぎょです。 今日もひたすらごろごろしてました。 今日はお腹が張りやすかったです。張り止めのお薬ちゃんと飲んでいるんですけどね。 お水飲みたくて起き上がる時お腹が張り、寝転ぶと治るを繰り返します。 横になって治るってことは、緊急で…

35週5日

こんにちわ きんぎょです。 今日は土曜日なので旦那さんが家におります! 嬉しい!! 午前中は旦那さん、大学のときの恩師に会いに行くということでしたが、出かける前に洗濯物とかご飯の準備とかいろいろしてくれました。 本当にありがたいです。感謝! 旦…

35週4日

こんにちわ きんぎょです。 更新が遅れました。 昨日はずーっとごろごろして過ごしました。 できることも少ないので暇ですね。 スマホやテレビの画面は見たくなかったので、何か紙媒体の読む物を探しました。 読んでみたのは母子手帳の副読本です。 陣痛の始…

35週3日

こんにちわ きんぎょです。 今日はできるだけ動かず、横になって静かに過ごしてました。 暇ですね。寝るに寝れず、できることも少なくて退屈でした。 朝ご飯もフルグラで済ませて、お昼も昨日の残りのカレーでした。食事の準備すらほとんど何もしてない。。…

35週2日

こんにちわ きんぎょです。 今日は一日中眠くて疲れてて何もやる気がおきませんでした。ごろごろして半分眠って過ごしました。 自分のお昼ご飯を準備するのも億劫で、フルグラとかすぐ食べれるもので済ませます。 かろうじて夕飯のカレーを作り、検診へむか…

35週1日

こんにちわ きんぎょです。 今日は午前中大雨で、旦那さんが在宅勤務でした。 勤務先まで12km以上あるはずなのに、自転車通勤してくれてます。 運動になって丁度いいんだとか。自転車通勤を辞めたいとかもないみたいです。経済的だしありがたいです。事故や…

35週0日

こんにちわ きんぎょです。 産休に入って1週間経ちました。 いろいろしたいこと、しなきゃいけないことがたくさんあるはずなのに、毎日暇すぎます。 最初なので自己紹介させてください。 岡山県在住、29歳、第一子妊娠中です。 体調は良好、胎児も健康ですが…