暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

35週2日

こんにちわ きんぎょです。

 

今日は一日中眠くて疲れてて何もやる気がおきませんでした。ごろごろして半分眠って過ごしました。

自分のお昼ご飯を準備するのも億劫で、フルグラとかすぐ食べれるもので済ませます。

 

かろうじて夕飯のカレーを作り、検診へむかいました。

 

診察の結果、切迫が進行してました。。。

2週間前まで28ミリあった子宮頸管が、16ミリに!!

もう少し週数が早かったら入院になってました。

 

今回は35週まで来ているってことで、入院にはならず、自宅で大人しくしてるように鍵をさされてしまいました。

 

最近、暇すぎてちょっと動きすぎちゃってましたかね。

仕事休みに入った分、多少は動いても大丈夫と思ったのが間違いですね。

 

夕飯の準備とか、洗濯とか、旦那さんに頼ることになりました。仕事で疲れてるはずだけど、よろしくお願いします。

一通り家事を任せられる旦那さんでよかった。

 

胎児の成長とかは何も問題なく、推定体重やらも今回も標準どまんなかで、一安心。

 

万が一35週のうちに産まれちゃいそうになった場合、今通っている産院では産めないんだとか。別のもっと大きい病院に移ることになっちゃいます。しかもコロナの影響で、どこの病院が受け入れてくれそうかわからず、少し遠い隣の市の病院になるかもとのこと。

 

今の産休で産みたいですー。

いままで診てくれてて安心だし、家から近いから旦那さんも面会に来やすいし。

 

せめてあと5日、お腹に留まっていてください。できれば4月まで我慢してください。お腹の子に言い聞かせながら安静にして過ごします。

昨日必要なものの買い出しに行っておいてよかった!

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。