暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

35週4日

こんにちわ きんぎょです。

 

更新が遅れました。

 

昨日はずーっとごろごろして過ごしました。

できることも少ないので暇ですね。

スマホやテレビの画面は見たくなかったので、何か紙媒体の読む物を探しました。

 

読んでみたのは母子手帳の副読本です。

陣痛の始まりから出産、生後1-2ヶ月に関係しそうなページを選んで読んでいきます。

 

もちろんネットよりも情報としては少なめですが、調べすぎて何が正しいのかわからなくなったり、何を調べたらいいのかわからなかったりしないので、良いお勉強になりました。

 

もう一つしたことは、検討中の保険の内容の確認です。

積み立て型で資産形成にもなる生命保険に入ろうかと、旦那さんと一緒に提案してもらっていました。

契約内容などをちゃんと読んで、旦那さんと二人とも入るのか、一人だけにするのかなど考えてみます。

二人ともだとちょっと金額が大きい気もするけど、家計に影響が出るほどではないし、旦那さんが帰ってきたら改めて相談してみることにして、残りの時間はのんびりすごしました。

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。