暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

35週5日

こんにちわ きんぎょです。

 

今日は土曜日なので旦那さんが家におります!

嬉しい!!

 

午前中は旦那さん、大学のときの恩師に会いに行くということでしたが、出かける前に洗濯物とかご飯の準備とかいろいろしてくれました。

本当にありがたいです。感謝!

 

旦那さんがでかけてる間、家で静かに過ごします。

まだ少し準備が不安な赤ちゃんグッズ、Amazon楽天で調べまくりました。

 

いいかもと思ったものはとりあえずお気に入り登録して、後から旦那さんと相談することにします。一人で決めて準備進めないと、旦那さんの負担になるかも、とも思いつつ、購入の前に意見だけでも聞いておきたいという。。。優柔不断のへたれです。

 

旦那さん、帰ってきて一緒にご飯を食べたら、午後の来客のために片付けや掃除してくれました。本当に良い旦那さん!ありがとうございます!

テーブル拭くくらいできるだろうと思って加勢しますが、本当にそれくらいが限界でした。

何かしようと立ってうろうろしようとすると、すぐにお腹が張ってしまうため、役立たずを受け入れて大人しくすることにしました。

 

いつもは外でお会いしてる保険やさん、今回は私の体調の件もあって、家まで来てくれました。旦那さんと一緒に説明を聞きます。

ソファに横になったままの失礼なやつですが、体調を気遣っていただき、丁寧に対応してくれました。ありがたかったです。

 

昨日読んだ契約内容と、旦那さんとの相談の結果、二人とも保険に加入することに決めていたので申し込みをしました。

 

別件で産まれてくる子供向けの保険についても紹介してもらいました。

児童手当で給付される分の金額を利用して、大学の入学金などの教育資金を積み立てするといった内容のものです。

 

こちらもどうするのがこの子のために良いのか、考えてみようということになりました。

個人的には高校卒業くらいのタイミングで銀行口座なり保険なり、なんらかの形でまとまった金額を渡して、どう使うのか自分で考えて決めさせてみたいな、なんて思いますが、そんなことはちゃんと家計をうまく回せることが大前提のお話しですから。

よく考えて決めたいと思います。

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。