暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

35週6日

こんにちわ きんぎょです。

 

今日もひたすらごろごろしてました。

 

今日はお腹が張りやすかったです。張り止めのお薬ちゃんと飲んでいるんですけどね。

お水飲みたくて起き上がる時お腹が張り、寝転ぶと治るを繰り返します。

横になって治るってことは、緊急ではないはず、と思いそのままのんびり過ごしました。

胎動は活発で、お腹の張りよりこっちの方が痛いくらいです。元気そうでなにより。

 

今日を無事に過ごすことができそうで、とりあえず一安心でした。明日になったら36週に突入するので、いつも検診に行っている産院で出産可能になります。

知らない病院に移動って不安だったので、万が一が起きなくてよかったです。

とはいえ、せめて後一週間、できれば4月に入るまで、ゆっくりお腹の中で成長してほしいです。

 

旦那さんがご飯の準備とか、食材の買い物とかいろいろ動いてくれてます。

本当に良い旦那さん。感謝しかありません。

私のお昼ご飯用にレトルトとか冷凍のすぐ食べられるものも用意してくれました!

 

昨日までにネットで注文していた品が届きました!

赤ちゃんの衣類用に買った収納と、かわいい柄のおくるみです。

 

おくるみは本当に可愛い柄で使うのが楽しみです!

使ってみたら、レビュー記事を書いてみたいなと思います。

 

あとあと、ベビーベッドのレンタルも申し込みをしました。

ほとんどなにもできない状態でも、ちょっとずつだけど、準備を進めていくことができると安心感があります。

 

旦那さんの負担とか、どんどん落ちていく体力とかを考えるとちょっと気分が落ちてきてしまいますが、できるだけのほほんと、おおらかな気分で過ごせるように意識していきたいです。

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。