暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

36週0日

こんにちわ きんぎょです。

 

ついに36週に突入しました!

妊娠10ヶ月、臨月というやつですね。

もし出産になっても、いつも検診でお世話になってる産院で出産可能になりました!

本当によかった、ちゃんとお腹の中にいてくれてありがとう!!

 

とはいえ、まだ正産期まで一週間ありますので、まだまだお腹の中でゆっくり過ごしてほしいものです。

もう少しお腹にいてねと毎日話しかけてます。

聞こえてるのかなんなのか、相槌としてちょうどいいタイミングで胎動を感じることもしばしば。素敵な気分にさせてもらってます。

 

さて、出産に向けて準備に奔走したいところですが、安静が続きます。

37週に入ったらラストスパートでいろいろ動きたいです。それまでにできることはしておかねばですね。

 

必須ではなさそうだけど、出産までに揃えておきたかったものをネットで調べます。最近いっつもしてますね。

いくつかの商品を比較して、どれがいいのか最終検討、明日リセットした頭でもう一度確認してから購入手続きするつもりです。

 

夕飯のあとは久しぶりに友達と電話でお話ししました。相変わらずお仕事忙しそう。いろんな話をしてついつい長電話になってしまいました。

すっごく楽しかったー!

充実感!話し終わるとすごく満足して、気分が軽くなりました。

人との触れ合いって大事なんだなーと改めて感じることができました。

友達に対しても私からできることはどんどんしていけたらいいなと思います。

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。