暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

36週1日

こんにちわ きんぎょです。

 

暇すぎます。

昨日検討した買い物について確認して、購入手続きしました。

いつも即決できなくて、時間おいて確認してます。なんか心配になってしまって。。。

 

購入手続きしてしばらくして、旦那さんから連絡がきました。クレカの限度額がいっぱいで、買い物が完了してないとのこと。旦那さんのAmazonアカウントで、登録されてるクレカ情報で買い物してるのですが、この前加入した保険について、年額を一括払いしたことが影響しました。。。

 

旦那さんお仕事忙しかったみたいでいつもよりもずいぶん遅くなって帰宅。すぐに夕飯の手配をしてくれました。ありがたい。

夕飯を済ませた後、クレカの限度額を一時的に上げる手続きをしてくれました。

本当にありがたい限りです。役立たずで申し訳なくなってきます。

 

今日は夕方、旦那さんの帰宅を待っている間、お腹の張りと腹痛が襲ってきました。

寝転がっているところに、突然でした。

戸惑ってフリーズしていると、1-2分で痛みは消えてくれました。

 

もしかしてこれが前駆陣痛というやつでしょうか。

旦那さんと相談して、陣痛カウントアプリをインストールしました。

アプリを使うとすぐに旦那さんに通知がいきます。

今回みたいな感じのが繰り返されるなら、無駄な通知がたくさん届いて不要な心配させたり、迷惑だったりしないかと思いましたが、それでも通知があったほうが安心と言ってくれました。

まだもう少しはお世話になりたくない代物ですが、赤ちゃんに会える日が近づいてきている感じが嬉しくもありますね。

 

ところで、切迫早産の場合っていつまで安静にしてたらいいんでしょうか?

今は36週。私よりももっと早くから切迫の診断を受けているような人だったら、34週とかが目標とかってネットにも書いてあって、いろいろ活動していいと許可が出るのがいつになるのか、そわそわします。

 

次の検診の予定は36週4日。

そこで動いていいよと許可がでるのか、37週に入るまで待ってどんどん言われるのか。

土日に動いていいかどうか、大きな違いが出てきます。

 

できれば4月になって産まれてきてほしいけど、早く動けるようになりたいなーなんて、都合のいいことばかり考えてしまいます。

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。