暇すぎ産休日記

産休に入りました。暇すぎる

36週2日

こんにちわ きんぎょです。

 

今日はとってもいい天気です。

お外に出たい!散歩したい!けど我慢して大人しく過ごします。

 

窓を開けて外の空気を感じながら、お昼寝して過ごしました。

昨日くらいから、日中、すごく眠いんです。

食欲も増えてきたような。

少し体調の傾向が変わってくると、もしかしてそろそろ出産のタイミングがくるのかとドキドキしてきました。

 

関東の実家の母から連絡がきて、4月の半ばくらいにこっちに来てくれるとのこと。

仕事の都合もあるし、早めに予定決めないとですものね。

もしなかなか産まれて来ず、予定日から2週間とか遅れた場合、私まだ入院中になっちゃいます。

コロナ対策のため、病院に入って面会できるのは、旦那さんだけです。

早く産まれてくるのは心配だし、できれば4月に産まれてほしいけど、あんまり予定日から遅れてしまうのも困ることになりました。

できれば予定日通りか、予定日より2-3日早いと良い、なんて、欲深なことを望んでしまいます。

お腹の中の人にも、ママのわがままだけど、4月の2日とか3日に産まれてきてくれるとありがたいなーと話しかけてます。

 

4月は新型コロナの感染状況はどうなっているのでしょうか。

もう少し収まっているか、現状維持だったら、まだちょっと安心感ですが、緊急事態宣言が解除される時期によっては、また増え始めてしまうのでしょうか。

安心して両親に孫を見てもらいたいです。

感染拡大しないでもらいたい。

 

お腹の子に対して、世の中の情勢に対して、という、自分じゃどうにもできないことに対していろいろ求めすぎですね。

まあしかし、なるようになる。なるようにしかならない。

気楽に構えておくようにしようと自分に言い聞かせてその時を待つようにします。

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。